動画等の”メディアの作成日時”で一括リネームするツールを作りました。

経緯はこのへん。どこ探しても無いから自分で作ったっていう。妹が撮ったKVI0001.mp4みたいな大量にある甥っ子の動画ファイルをようやく一括リネームできました。

なんでタイムスタンプにしねえんだこのやろう part-1
なんでタイムスタンプにしねえんだこのやろう part-2

ダウンロードはここから。

追記 2020-10-18 01:36:00

上のエントリ書いてた頃には無かったのだけど、今検索したらそういうツール出てくるね……。タイミング悪いというかなんというか。まーいっか。shell32はSTAThreadじゃないとダメとか学びもあったので。